兵庫県庁は、阪神北インバウンド向けウェブプロモーション業務に係る企画提案を公募しています。
本業務は、大阪・関西万博を契機に高まった大阪・関西へのインバウンド需要を阪神北地域(伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町)へ取り込むため、海外に向けたウェブプロモーションを展開するものです。
阪神北地域は、大阪から20~40分程度でアクセスできる地理的な優位性がある一方、外国人旅行者の訪問数や地域の認知度が低いことが課題となっています。そこで、海外の旅行者に向けて、地域の観光資源や魅力を紹介するテーマ記事、旅行記事、PR動画などを制作・発信し、阪神北地域への関心や来訪意欲を高めます。
また、2028年11月3日に迎える手塚治虫生誕100年を見据え、手塚治虫ゆかりの地である宝塚市をはじめ、阪神北地域の各市町と手塚治虫作品のストーリーを関連づけたプロモーションにも取り組みます。本事業についても、この記念事業と連動したプロモーションの一環として展開し、地域の認知度向上とインバウンド誘客の促進につなげます。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)テーマ記事の作成
(2)手塚プロダクションとの調整
(3)旅行記事の作成
委託期間は、契約締結の日から2027年3月9日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2026年08月19日(水)
- 公募金額
- 500万円(税込)
- 公募掲載URL
-
https://web.pref.hyogo.lg.jp/hnk02/webpromotion2.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。



