ニューヨーク・タイムズを契機としたインバウンド対応支援業務委託に係る公募型プロポーザルの実施

富山県 富山県庁

富山県庁は、ニューヨーク・タイムズを契機としたインバウンド対応支援業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

アメリカの有力紙「ニューヨークタイムズ紙」が発表した「2025年に行くべき52カ所」に富山市が選ばれたことを受けて、本事業では、富山市へのインバウンド増加を見込み、飲食店が外国人観光客をスムーズに受け入れられる体制を整えることを目指します。
具体的には、メニューや看板等のインバウンド対応の必要性を飲食店(中小企業に限る)に周知するため、セミナーを企画・開催します。また、インバウンド対応に意欲的な事業者を対象に、メニューや看板等の英語表記、アレルギーやベジタリアン等対応表示に向けた伴走支援を実施します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)事務局の設置・運営
(2)セミナーの開催
(3)メニューや看板等のインバウンド対応伴走支援
(4)当該業務の調査・分析
(5)横展開の実施

委託期間は、契約締結日から2026年2月28日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月07日(月)
公募金額
400万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.toyama.jp/140111/press/inbound2025.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

宮城県戦略的魅力発信事業に係る企画提案の公募

宮城県 宮城県庁 / 締切: 2026年01月26日

宮城県庁が、宮城県戦略的魅力発信事業の委託先を公募。観光・食・移住・定住・震災復興・歴史・文化など、宮城県が有する多様な魅力を総合的かつ横断的に発信。県内外に向けた認知度向上とブランド価値の強化を図る。公募金額は約2124万円。

若者・大学・企業等協働・連携促進事業、交流会「MEET UP EVENT」開催業務に係る公募型プロポーザルの実施

富山県 富山県庁 / 締切: 2026年01月07日

富山県庁が、若者・大学・企業等協働・連携促進事業、交流会「MEET UP EVENT」開催業務の委託先を公募。交流の場を設けることで、地域や社会が抱える課題の解決に向け、協働・連携した取り組みの促進を図る。公募金額は800万円。

ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

兵庫県 兵庫県庁 / 締切: 2026年01月08日

兵庫県庁が、ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務の委託先を公募。ひょうごフィールドパビリオンの強みの一つである「食」に着目し、ガストロノミーの観点を踏まえたプロモーションを実施。公募金額は638万円。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…