首都圏メディアリレーション業務に係る公募型プロポーザルの実施

富山県 富山県庁

富山県庁は、首都圏メディアリレーション業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

本事業は、首都圏に拠点を置く影響力の高い全国主要メディア(テレビキー局、全国紙、雑誌、ウェブメディア等)を対象に、効果的なパブリシティ活動を展開し、富山県の認知度向上と関係人口の創出・拡大を図ることを目的としています。
特に、「寿司」を切り口に富山県の食や文化、観光資源といった多様な魅力を発信し、「寿司といえば、富山」というイメージの定着を目指します。メディアの取材意欲を高める魅力的な情報提供をおこない、テレビ・新聞・ウェブなどを通じた露出を促進することで、首都圏を中心とした県外視聴者の関心を喚起し、ウェブ検索やSNS拡散を通じて富山県への興味・訪問意欲の向上を図ります。
これにより、富山県のブランド価値を高めるとともに、観光誘客や地域経済の活性化につなげることを目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)首都圏メディア向けPR記事の制作
(2)プレスリリースの作成及び配信
(3)首都圏メディアへの売り込み及びリレーション構築
(4)クリッピング及び効果測定
(5)助言・自由提案
(6)目標値(KPI)
(7)業務実施計画・報告

委託期間は、契約締結日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年08月04日(月)
公募金額
500万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.toyama.jp/102211/0715puropozaru.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

知内観光協会観光実態調査業務に係る公募型プロポーサルの実施

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北海道上磯郡・知内町役場が、知内観光協会観光実態調査業務の委託先を公募。知内観光協会の更なる活発化を図るため、外部事業者の知識や経験を活かしながら、観光資源に関する各種調査・分析を実施。公募金額は500万円。

近江牛インバウンド等消費拡大推進業務に係る公募型プロポーザルの実施

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滋賀県庁が、近江牛インバウンド等消費拡大推進業務の委託先を公募。宿泊施設・飲食店等関係者向けに近江牛試食会の開催、県外からの旅行者に対して近江牛の消費拡大につながるプロモーション活動など実施。公募金額は約1859万円。

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