トラベルコちゃん、プロの厳選クチコミ記事を10都市に拡大

オープンドアが運営するトラベルコちゃんは2014年4月、プロによるクチコミ記事「海外 現地クチコミ記事」の掲載都市数を10都市に拡大した。

トラベルコちゃんのクチコミ情報は、現地の旅行会社スタッフやメディア・コーディネーター、ライターなど、現地を知り尽くしたプロが厳選したスポットに関する記事であるのが特徴。情報が多すぎることなく、定番の観光地から旬のスポットまで、プロが選び抜いた情報が見られる。

掲載都市は、従来のホノルルに加え、ソウル、台北、バンコク、ホーチミン、シンガポール、バリ島、セブ島、プーケット、バルセロナで、トラベルコちゃんの海外旅行検索で人気の高い都市を選出。ホノルルと台北についてはレストラン情報も掲載する。

さらにクチコミ記事のほかにも、観光ではスポットごとにショッピングや芸術鑑賞などのおすすめポイント、ホテルは所在地のエリアとランキング、グルメはレストランごとのおすすめ料理をアイコンで表示。ガイドブックとしての利用も可能としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…