Trip.com、ライブ配信セールの累計流通額377億円超に、創立記念日の取引額は58億円

トリップ・ドットコムは、2020年3月23日から実施している期間限定の「Trip.com LIVE」の流通取引総額(GMV)が10月28日までに合計3.6億米ドル(約377億円)を超えたと発表した。

Trip.com LIVEは、新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けている世界の旅行業界を支援するために、「LIVE for Trip」キャンペーンの一環として行われているもの。日本でも継続に行われており、10月29日の放送では、「ワーケーションにぴったりのリゾート地」を視聴者に紹介。 2時間の放送では、 旅行先に滞在しながら仕事ができる温泉や旅館の割引商品を紹介した。

また、Trip.com LIVEは、これまでに日本、韓国、香港、シンガポール、マレーシア、タイで開催。同グループの創立21周年にあたる10月28日のLIVE for Tripの累計取引額は5600万米ドル(日本円で約58.4億円)に達した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…