Googleマップ、米国の国立公園の情報を集約して表示、見どころからトレイルの案内まで

グーグルは、米国の国立公園の情報をワンストップで確認できる機能を提供している。各公園の見どころを確認できるほか、キャンプ場、ビジターセンター、登山口など必要な情報を即座に特定できるようにした。公園を検索すると、見どころの写真が表示。それをタップすると、訪れたことのある人が投稿した動画やレビューなどを見ることができる。

また、公園内のトレイルの検索も向上。トレイルを検索すると、ピンだけではなくルート全体がマップ上で強調して表示されるため、ルートの開始点と終了点、あるいはルートがどのように見えるかを簡単に認識することができる。トレイルの種類、難易度、ランニング、ウォーキング、サイクリングに適しているかどうかなど、投稿から役立つ詳細情報も提供される。

さらに、公園内で見たい場所や歩いてみたいトレイルの正確な道順を案内。また、特定のトレイルへの徒歩または自転車でのルート案内をリクエストすると、マップがトレイルヘッドに直接案内してくれる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…