フランス観光開発機構、アウトドアレジャーで特設サイトを公開

フランス観光開発機構は このほどアウトドアレジャーを紹介する特設サイト「Active France」をオープンした。これは、日本市場でアウトドアに関心の高い層に対してフランスを新たなアウトドアを体験する旅先として認知を高めること、フランス旅行のリピーターに新しい旅行体験として提案することを目的としており、フランス観光開発機構は新たな需要喚起を狙う。

掲載されたコンテンツは、サイクリング、トレッキング、ランイベント/マラソンの3つのアクティビティで、お勧めのコース、旅の準備方法、専門の旅行会社情報を紹介。地域は、ミディ・ピレネー地方とローヌ・アルプ地方を中心としている。また、世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」の 100 回大会に合わせ、コース上の通過都市を地図と写真付きで紹介。今年のコースにはモン・サン・ミッシェルなど世界遺産や有名観光地が含まれているという。

なお、サイト内ではツール・ド・フランスのオフィシャルグッズや公式プログラムが当たるプレゼントキャンペーンを実施。 2013年6月末までで、終了後は別のキャンペーンも始まる予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…