クラブツーリズム、旅行中の記録スマホアプリを提供、旅程に沿ってアルバム作成も

クラブツーリズムは、2014年10月1日よりiPhone向けスマートフォン用アプリ「いいところ旅日記」の提供を開始した。これは、旅行者が旅行中に出会った素敵な風景や感動した出来事などの「いいところ」をその場で簡単に「旅の日記」として記録するもの。旅行後にはアルバムとしても楽しむことができ、旅の楽しみを大きく広げる無料のアプリとなっている。

具体的には、旅行中に出会った「いいところ」を写真やコメントで簡単に記録。「ツアー」と呼ばれるアルバムを作成しておくことで、記録した「いいところ」を旅行ごとにまとめる。記録した「いいところ」は1日ごとの時系列で確認したり、過去の旅行を月めくりカレンダーで確認でき、家族や友達といっしょに旅の思い出を振り返ることができる。

なお、同社では近日中にバージョンアップを予定。同社のツアー参加者は参加するツアーの行程表を取り込み、アルバムとしての「ツアー」を簡単に作成することができるようにする。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…