成田空港活用協議会、学生対象に成田空港ファンを創出するアイデア募集

成田空港活用協議会は、「成田空港のイメージ向上や利用促進」などにつながるアイデアを学生から募集する。若年層をターゲットにした旅行需要の掘り起こしが目的だ。

この企画は、学生がチーム毎に協議会会員とのディスカッション等を通じて、アイデアをブラッシュアップしながら進めていくもの。検討過程に注目しながら、次年度の事業化も視野に展開する活用協議会ならではのユニークな取り組みだ。学生にとっても、体験型のフィールドワークを通じて、他校の学生や社会人とのコネクションづくり、就職活動への意識醸成につながることが期待される。

応募資格は、大学(大学院)、短期大学、専門学校に在籍し、成田空港に関心がある人。また、千葉県内での会議に参加可能で、翌年3月までのグループワークに取り組めること。活動内容は、「成田空港のイメージ向上」「成田空港の利用促進」など、身近な人を思わず成田空港のファンにしてしまう企画の創出。応募期間は10月7日から31日まで、募集人数は15名程度を予定している。

なお、チーム単位で創出したアイデアは3月の発表会で発表し、最優秀賞は成田発海外旅行30万円相当、審査員特別賞は成田発国内旅行15万円相当が贈呈される予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…