日本滞在の外国人留学生向け「奨"旅"金制度」を開設、最大10万円を提供 ―トレンダーズ

トレンダーズは、訪日外国人旅行者向けメディア「ZEKKEI Japan」上で日本に滞在する外国人留学生に対して奨学金ならぬ奨"旅"金を支援する「留学生ZEKKEI旅行スポンサー制度」を開設した。募集人員は5名から10名を予定、最大10万円を支援するもの。

同制度の開設は、同社が外国人留学生247名を対象にした調査で、「日本国内で旅行に行ったことがない」(24%)との回答が最も多く、「1回」(21%)、「2回」(18%)との結果を受けたもの。

トレンダーズ:報道資料より

さらに、ほぼすべての留学生(99%)が「もっと日本国内旅行をしたい」と希望しているものの、「授業で忙しくて時間がない」(65%)、「お金がない」(45%)といった理由で実行に移せない状況も判明した(調査対象国:中国・マレーシア・インドネシア、調査期間:2015 年 6月8日~6月12日)。

同社ではこれらの状況を踏まえてスポンサー制度を開設、幅広い層にもっと日本の良さを知ってもらうきっかけにしたいとしている。

応募締め切りは2015年7月31日。申し込み条件などの詳細は以下ウェブサイトにて確認できる。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…