ふるさと納税でクルーズ旅行を謝礼に、60万円以上の寄付で大型客船乗船8日間の旅を提供 -宮崎県日南市

クルーズ会社カーニバル・ジャパンは2016年8月、宮崎県日南市へのふるさと納税の返礼品として、クルーズ旅行商品を提供する。同市に60万円以上の寄付をおこなった人に対して、大型客船ダイヤモンド・プリンセスに乗船するツアー「にっぽん南国めぐりと韓国8日間」を提供。ふるさと納税の返礼品にクルーズ旅行が提供されるのは初めてという。

今回の取り組みは、ダイヤモンド・プリンセスが日南市油津(あぶらつ)への寄港開始を受け、両者の連携で実現したもの。

ツアー日程は2016年8月24日から8月31日まで。

横浜を出港後、韓国・釜山、鹿児島、日南、高知といった歴史ある地域をクルーズで巡る予定。市場の見学やショッピングなどを楽しめるほか、日南市の油津港(あぶらつこう)に寄港。重要伝統的建造物群に指定されている飫肥(おび)や日南海岸を散策。さらに静岡・清水市に寄港したのち横浜港に帰着する。


カーニバル・ジャパン:報道資料より

クルーズの返礼品が適用となる寄付の受付は2016年3月1日から開始する。詳細は以下の専用サイトまで。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…