ハワイ州観光局、新プロモーションで「ごほうび、ハワイ。」、ネット上で同行者に魅力をプレゼンする仕組みも 【動画】

ハワイ州観光局は2017年のプロモーションとして「ごほうび、ハワイ。」を開始した。キャンペーンサイト上で、カップルから3世代家族、シニア、友人同士の旅行まで、全世代を対象に、ハワイ旅行へ誘う仕組みを構築したもの。ハワイ旅行のきっかけが「友人、家族からの誘い」(35.2%)、「友人、家族のハワイ体験を聞いて」(18%)と、友人や家族からの誘いやクチコミの影響力が高いことを受けて企画した。これにより、リピーターが6割を占めるハワイへ、ハワイ未経験者の誘致を強化する。

具体的には、ハワイ旅行に誘いたい人に、ハワイ旅行の魅力を伝えられるプレゼン資料「ごほうび、ハワイ案」をネット上で作成できるようにした。記念日のお祝いや還暦、日ごろの頑張りのリフレッシュなど、様々なごほうびの目的にあわせて、サイトが提示する同行者のタイプや旅行のテーマ、行きたい場所などを選択すると、希望するハワイ旅行のイメージがスライド資料として作成されるという仕組み。それをPCやスマートフォンで見たり、印刷して紙ベースで見ることも可能にした。組み合わせによって全部で51万4080パターンもあるため、その人ならではハワイ旅行が提案できるという。

キャンペーンサイトでは作られたプレゼン資料「ごほうび、はわい案」を公開できるようになっており、公開した人の中から抽選でハワイ往復航空券をプレゼントするキャンペーンも予定する。また、ハワイへの直行便が就航する国内5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)で、プレゼン大会も予定している。

また、キャンペーンにあわせ、シニア、3世代家族、カップル、友人同士のターゲットごとに「ごほうび、ハワイ案。」で旅行を誘い、ハワイ旅行をする様子の動画も制作。キャンペーンサイトのほか、ハワイ州観光局のYoutube、SNSなどで公開していく。

ごほうびハワイ①友人編45秒 by ハワイ州観光局


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。