米国の観光組織がデジタル広告キャンペーン、日本を含む9か国で展開へ -ブランドUSA

米国の観光プロモーションを行う組織「ブランドUSA」は2017年3月、日本を含む9か国でデジタル広告キャンペーン「どこまで行けるだろう(See How Far You Can Go)」を開始した。

オンライン動画やディスプレイ広告に加え、フェイスブックやインスタグラムなどSNSを介して、まだあまり知られていない旅行先やアクティビティを紹介していくもの。公式サイトも刷新。動画を多用したほか、表示された2つの画像を選択するとおすすめの旅行先が表示されるゲーム性のあるコンテンツ「Choose Your Adventure」などを提供。現地DMOとの協力により、「チェックリスト的でない」魅力的な観光情報の提供を工夫したという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…