トリップアドバイザー、中小企業向けに広告管理ツールを提供開始、より確度の高いターゲティングを実現

トリップアドバイザーは、中小企業向けツールとして新たに「トリップアドバイザー・メディア・マネージャー」を提供開始した。これは、トリップアドバイザー上で展開する自社広告キャンペーンを自ら管理できるもの。世界15以上の通貨で展開。幅広いターゲティングオプションを提供することで、主力となる顧客層へのリーチを可能にする。

トリップアドバイザーは、観光事業の広告主に対して、オンライン、オフラインの両方で関連性が高く、旅行意欲の高い人にアプローチできる広告サービス・ソリューションを提供しているが、今回のトリップアドバイザー・メディア・マネージャーはその流れの一貫としてリリースされたもの。自社キャンペーンに使用するクリエイティブをこれまで以上に簡単に創作することができ、また素早くアップロードすることが可能になる。

トリップアドバイザー・メディア・マネージャーは、個人事業主、ニッチ市場の事業者などが特定のトリップアドバイザーユーザーにリーチできるように設計。トリップアドバイザー上のユーザーのロケーション、閲覧されたデスティネーション、直近の旅行計画の3つのターゲティングオプションを通じて、コンテンツを潜在性のある顧客に確実に届けられるようになる。

また、トリップアドバイザー・オリジナルのリスティングフォーマットを使用することで、モバイルでのシームレス展開も可能。広告主は、自社でキャンペーンの予算やスケジュールを組むことができ、その結果をモニターし、リアルタイムダッシュボードで必要なものを調整することもできる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…