トリップアドバイザー、クチコミサイトを一元管理する機能提供、レストラン向けに定額制で

トリップアドバイザーは、 新たに「口コミセンター(Review Hub)」を発表した。このサービスは、レストランのオーナーがトリップアドバイザーやGoogle、Facebook、Yelpなど主要なクチコミサイトで表示されているクチコミを一元管理し、 1つのダッシュボードからすべてに迅速に応答できるようにするもの。

「口コミセンター」では、 複数のプラットフォームからの評価とクチコミのスナップショットを表示。 レストランオーナーは集まったクチコミを確認しながら、 自施設のクチコミトレンドを確認することが可能になるため、カスタマーエクスペリエンスの改善につなげることができる。

また、フィードバックをくれた利用者のクチコミに対し迅速な応答も可能。オーナーからの返信は、レストラン利用者がクチコミを投稿したサイトまたはアプリに自動的に投稿されるため、オンライン上のクチコミ管理が簡単になる。

「口コミセンター」は、レストランオーナー、オペレーター、デジタルマーケティングチームが利用できるサブスクリプションベースのサービス。月単位または年単位で購入することができる。

口コミセンターへの申し込みは専用サイトから

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…