ANA、顧客体験価値向上のDXへセールスフォース採用、APIプラットフォーム基盤を構築

ANAは、デジタルトランスフォーメーション(DX)による顧客体験価値向上の実現に向けて構築するAPIプラットフォーム基盤にセールスフォース・ドットコムの「MuleSoft」を採用した。APIプラットフォーム基盤の構築には、フレクトが認定パートナーとして参画する。

ANAは、ANAウェブサイトやANAアプリを再構築するプロジェクトにおいて、既存システムとのAPIによる連携基盤の刷新に加え、市場および顧客行動の変化や最新のテクノロジーへのスピーディな対応が可能なことから、MuleSoftのソリューションを採用することを決めた。

これにより、顧客データを含む様々なデータやシステム資源を最大限活用するための仕組みを構築。APIを疎結合させるインテグレーションとAPIゲートウェイの基盤を導入し、将来的には柔軟な機能拡張を可能にするプラットフォームを構築する。

MuleSoftは、セールスフォース・ドットコムのビジネスユニット。API主導のもと、設計から開発、運用までのAPIライフサイクル管理をひとつのプラットフォームで実現。流用性が高く、価値の高いAPI部品をこのプラットフォーム上で構築、拡張、運用することができる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…