グーグル、地図上でタビナカ体験ツアーを予約できるリンク表示へ、観光施設による価格の直接編集も可能に

グーグルは、世界的に旅行需要が急回復している中、アクティビティ検索で新たな取り組みを始める。

まず、近日中にGoogleマップで特定の体験ツアーを予約できるリンク(予約リンク)を表示できるようにする。たとえば、「自由の女神像とエリス島を組み合わせたツアー」などの表示も可能に。現在、この機能はGoogle検索のみで提供しているが、今回の機能拡充によって検索とマップの両方で、単独の観光施設のチケット予約リンクだけでなく、体験ツアーの予約リンクも表示されることになる。

また、今後、ツアー名の検索から、ツアーやアクティビティ事業者の予約リンクのリストを表示させるようにする計画だ。

GoogleプログよりGoogleブログより

さらに、観光施設が、Google検索とGoogleマップで、自社のビジネスプロフィールから商品の販売価格を編集することも可能とした。この機能は、まもなくツアーやアクティビティを提供するタビナカ事業者でも利用することができるようになる予定。

このほか、昨年、Google検索で導入されたアクティビティ事業者向けの新しい広告フォーマットについて、さらに対象地域と言語を拡大した。この広告フォーマットは、Google検索やGoogleマップで提供されている無料のチケット予約リンクデータと連動しているため、すぐに開始することができる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…