HIS、学生向けに「青春旅」プロモーション キャンパスを舞台に海外旅行を疑似体験する動画を公開

エイチ・アイ・エス(HIS)は2025年9月5日から、学生向け旅行プロモーション「HISの青春旅」を開始した。

「#旅するキャンパス」をテーマに、東京成徳大学の協力のもとに100人の学生がキャンパスを舞台に海外旅行を疑似体験する様子を動画として公開。図書館が旅行カウンターに、体育館が台湾のランタン祭に、学食がナイトマーケットに変わるなど、多彩な仕掛けで旅の魅力を表現している。楽曲にはKlang Rulerの「ふめつ」を採用した。


同プロモーションでは、学生向けに3つの特典を用意する。1グループあたり海外旅行が最大3万円、国内旅行が最大8000円の割引になる早期予約割引、韓国・台湾で3日間300円から利用可能な学生限定eSIM「Trip SIM」、さらにパスポート取得キャンペーンとして新規申請者の先着500名に次回使えるHIS商品券5000円を進呈する。

また、早稲田大学広告研究会との共同企画「旅をギフトに。」も展開し、20歳の誕生日に旅でギフトとして送る提案をおこなう。HISは本施策を通じて、学生世代の旅への関心喚起と体験価値の向上を図る。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…