SNSを活用したインバウンド誘客情報発信業務に係る企画提案の公募

徳島県 徳島県庁

徳島県庁は、SNSを活用したインバウンド誘客情報発信業務に係る企画提案を公募しています。

徳島県は、増加している外国人個人旅行者(FIT)の更なる誘客を図るため、FacebookやInstagramなどのSNSを活用し、英語圏、香港、韓国市場に向けて情報発信をおこないます。
具体的には、徳島県公式アカウントの記事をそれぞれの言語で作成し、ネイティブチェックを徹底して、正確で魅力的な情報を提供します。さらに、閲覧者数増加と来訪意欲向上を目的としたキャンペーンや広告を展開し、徳島県の魅力を効果的にPRします。これらの取り組みにより、外国人旅行者の徳島への関心を高め、来訪促進を目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)公式SNSアカウントによる情報発信
(2)徳島県の魅力を発信するキャンペーン等の企画及び実施
(3)目標の設定
(4)報告書の作成

委託期間は、契約締結日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月09日(水)
公募金額
900万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.tokushima.lg.jp/jigyoshanokata/nyusatsu/itaku/7303267/

その他の入札情報

屋久島町国内向け観光誘客プロモーション業務の公募

鹿児島県熊毛郡屋久島町 屋久島町役場 / 締切: 2025年06月26日

鹿児島県熊毛郡・屋久島町役場が、屋久島町国内向け観光誘客プロモーション業務の委託先を公募。観光情報の発信、首都圏でのリアルイベントを実施。屋久島への誘客促進と、関係人口の拡大を目指す。開催公募金額は600万円。

インフルエンサーを活用したインバウンド向け観光プロモーション事業業務に係る企画提案の公募

福岡県 福岡県庁 / 締切: 2025年06月27日

福岡県庁が、インフルエンサーを活用したインバウンド向け観光プロモーション事業業務の委託先を公募。台湾・香港・韓国で影響力のあるインフルエンサーを招請し、SNSによる効果的な情報を発信。公募金額は約2568万円。

飯塚市観光地域づくり法人設立準備会運営に係る公募型プロポーザルの実施

福岡県飯塚市 飯塚市役所 / 締切: 2025年06月25日

福岡県・飯塚市役所が、飯塚市観光地域づくり法人設立準備会運営業務の委託先を公募。マーケティング調査、DMO設立準備会会議の運営、DMO登録要件を踏まえた支援業務などを実施。公募金額は630万円。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…