SNSを活用したインバウンド誘客情報発信業務に係る企画提案の公募

徳島県 徳島県庁

徳島県庁は、SNSを活用したインバウンド誘客情報発信業務に係る企画提案を公募しています。

徳島県は、増加している外国人個人旅行者(FIT)の更なる誘客を図るため、FacebookやInstagramなどのSNSを活用し、英語圏、香港、韓国市場に向けて情報発信をおこないます。
具体的には、徳島県公式アカウントの記事をそれぞれの言語で作成し、ネイティブチェックを徹底して、正確で魅力的な情報を提供します。さらに、閲覧者数増加と来訪意欲向上を目的としたキャンペーンや広告を展開し、徳島県の魅力を効果的にPRします。これらの取り組みにより、外国人旅行者の徳島への関心を高め、来訪促進を目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)公式SNSアカウントによる情報発信
(2)徳島県の魅力を発信するキャンペーン等の企画及び実施
(3)目標の設定
(4)報告書の作成

委託期間は、契約締結日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月09日(水)
公募金額
900万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.tokushima.lg.jp/jigyoshanokata/nyusatsu/itaku/7303267/
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

位置情報データを活用した観光プロモーション・効果検証業務に係る企画提案の公募

千葉県 千葉県庁 / 締切: 2025年09月03日

千葉県庁が、位置情報データを活用した観光プロモーション・効果検証業務の委託先を公募。人流分析ツール「おでかけウォッチャー」で把握した観光動向に基づき、観光プロモーションを企画・実施。公募金額は約1514万円。

福井県内在住外国人によるモニターツアー実施事業に係る企画提案の公募

福井県 福井県庁 / 締切: 2025年09月08日

福井県庁が、福井県内在住外国人によるモニターツアー実施事業の委託先を公募。外国人の視点からインバウンド観光客の受入体制に関するアドバイスを得るとともに、認知されていない観光資源の発掘を進める。公募金額は175万円。

洲本市における観光地域づくりに関わる事業に係る公募型プロポーザルの実施

兵庫県洲本市 洲本市役所 / 締切: 2025年09月05日

兵庫県・洲本市役所が、洲本市における観光地域づくりに関わる事業・中心市街地エリアの再活性化に向けた遊休地等利活用可能性調査業務の委託先を公募。利用者ニーズや住民の意見を多角的に分析し、今後の政策立案や誘客強化につなげる。公募金額は500万円。

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