ピーチ・アビエーション、女性の搭乗者限定でネスレ「ふわラテ」を配布

Peach Aviation株式会社(MM)は、企業コラボレーションの一環として、ネスレ日本株式会社の「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」を女性の搭乗者を対象に機内で配布する。関西国際空港を出発するPeach国内線全路線の到着空港で降機時に配るほか、機内アナウンスでも同商品のご案内を行うという。

「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」は、ネスレ日本から2013年9月1日発売。自宅や職場はもちろん、旅行先で簡単に“ラテ”が楽しめるスティックタイプのミックス製品で、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」が特長。配布期間は2014年1月10日(金)〜1月30日(木)で、先着5万名の搭乗者に、同商品の8フレーバー(オリジナル、ハーフ&ハーフ、まったり深い味、キャラメル、ミルクティー、宇治抹茶、ミルクココア、はちみつミルクティー)を各1本ずつ1セットにして配布する。

Peachをは、女性搭乗者の占める割合が5割と非常に高く、女性をターゲットとした 商品のご案内に適していることから、発売以来多くの女性から支持を受けている本商品とのコラボレーションの実施に至ったもの。Peachではこれまでのエアラインとは異なる仕組みを通じて、様々な企業・団体とのコラボレーションを展開する予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。