HIS、スマホ新アプリを発表、「HISマイル」も開始、起動だけもマイル付与

エイチ・アイ・エス(HIS)は2014年3月3日、スマートフォンアプリ「H.I.S」をリリースした。既存のHISのアプリを一覧できる総合アプリで、プッシュ通知機能で旅行情報やクーポンを随時配信。アプリ内で海外航空券やツアー、ホテル等の検索や予約も可能としており、HISのトータルサービスが利用できるようにした。連続ログインや海外でのアプリ起動に応じて付与するポイントサービス「HISマイル.」も開始し、割引クーポンの交換やキャンペーン参加などの特典も提供する。

また、ユーザーが気になったアプリ内の情報やクーポンを、クリップボードにストックできるようにしたほか、旅の記録を登録するマイページ機能も設定。渡航回数に応じて「ハワイ通」や」ハワイマニア」などの称号を授けるなど、楽しみながらユーザー自身のオリジナルのアプリにカスタマイズされるようにしているのも特徴だ。

さらに、Facebookとも連携。感情を表すエモーションボタンを設け、アプリ内の旅行情報をシェアできるようにした。これにあわせ2014年3月31日まで、ハワイ往復航空券を1等賞品とするキャンペーンを実施。アプリをダウンロードし、キャンペーンページから応募をした人が対象で、Facebookでキャンペーン情報を全公開でシェアした人には、当選確率を5倍とする。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…