【動画】ANAグループ、今冬から制服をリニューアル、発表会を開催

ANAグループは、フロントスタッフ1万3000人の制服を一斉にリニューアする。リニューアルする制服は、客室乗務員、地上旅客スタッフ、ラウンジスタッフの制服を統一コンセプトでデザインしたもの。それぞれの担当業務のスタッフが旅客と接するタイミングにあわせたコンセプトの制服となっている。着用開始は今冬からを予定しており、2014年4月24日に発表会を行った。ANAはFacebookでその動画を公開しており、下段に紹介する。

このコンセプト創造、デザインを担当したのはニューヨークで活動する新進気鋭のデザイナー、プラバル・グルン氏。同氏がデザインする洋服は、オバマ米国大統領夫人や、英国王室のキャサリン妃などの多くのセレブリティが愛用している。デザインの特徴としては、ANAのコーポレートカラーであるブルーラインを取入れ、一目見てANAの制服であることを認知されることを意識した設計としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…