ヤフー、中小企業のSNSマーケティング導入を促進、「Twitterプロモ商品」提供で

ヤフー(Yahoo!JAPAN)はTwitterと広告サービス「Twitterプロモ商品」のリセール契約を締結し、ヤフーのオンライン上で提供することに合意した。Twitterプロモ商品は、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を掲載できるサービスで、従来は代理店を通して提供。これを、Yahoo!プロモーション広告のラインナップにも広げる。

具体的には、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールに、Twitterプロモ商品の「プロモツイート」と「プロモアカウント」の入稿・管理機能を追加する。ヤフーでは同商品の使い方や活用方法などのサポートも行ない、主に中小規模の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進する。サービス開始時期等の詳細は、決定次第告知する。ヤフーでは企業のマーケティング活動の活性化に向け、今後も取り組みを強化する方針だ。


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