ドイツ観光局の賛助会員が70に増加、ロマンチック街道などが入会

ドイツ観光局は、2014年2月13日の第83回理事会で70番目の賛助会員の入会を承認した。2014年1月1日付で加盟したのは、ロマンチックホテルズレストランズとロマンチック街道協会の2つ。同局CEOのペトラ・ヘードルファー氏は、「観光の国ドイツの伝統的でロマンチックな側面をPRする2つの新しいパートナーが得られたことを大変誇りに思います」と述べている。

40年以上前に歴史的建築物のホテル経営者が集まって設立されたロマンチックホテルズレストランズ。現在、ドイツ国内112の民営ホテルが参加しており、いずれも高いサービス水準と伝統意識、個々へのもてなし、素晴らしい郷土料理を併せ持っているのが特徴だ。

1950年に南ドイツの自治体によって設立されたロマンチック街道は、ドイツで最も人気のある観光街道。ヴュルツブルクからアウクスブルクを経てフュッセンへと至る400㎞の道のりには、レジデンツ宮殿やヴィース教会のような旅行者を魅了する華麗な建築物が点在している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…