JAL、国内線でペット料金の事前精算サービスをスタート

日本航空(JL)は、「ペット料金事前お支払いサービス」を2014年6月4日(予定)からスタートさせる。これは国内線のペット料金をホームページからクレジットカード決済できる新ウェブサービス。従来、当日に手続きしてきたペット料金の支払いが事前にできるようになり、出発当日スムーズにペットを預けることができるようになるもので、国内航空会社で初めての取り組みだ。

サービス開始後は、ホームページから印刷できる同意書に自宅で記入し、支払もウェブ上で事前に済ませることができる。また、同サービスを利用する際に申し込む情報が自動的に同意書に反映されるため、記入箇所が少なくなり、明細が分かる領収書も表示される。

同社では新サービスのスタートを記念して、「JALペットクラブ ダブルポイントキャンペーン」を実施する。8月31日までにJALグループの国内線で「ペット料金事前お支払いサービス」を利用すると、JALペットクラブのポイントが2倍になるというもの。サービスの対象路線は、他社運航のコードシェア便を除くJALグループ国内線のみとなっている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…