HISとシカゴ観光局など、SNS「いいね!」でキャンペーン、オリジナルツアーも

シカゴ観光局とエイチ・アイ・エス(H.I.S.)、ギャレット ポップコーン ショップスの3社は、Facebook、ツイッターを使ったSNSキャンペーンを開始した。2014年5月21日から6月20日まで、3社のFacebookの「いいね!」をクリックすると、抽選で「全日空で行くシカゴ旅行4泊6日」(1組2名)などの賞品が当たるもの。1社より2社、2社より3社の「いいね!」をクリックすることで、当選確率は2倍、3倍に上がる仕組みとなっている。

また、H.I.S.は、同キャンペーンに合わせたツアー「おいしいとこどりシカゴ5日間」を販売。シカゴのグルメやアート、音楽をはじめ、ショッピングやミシガン湖沿いのビーチなど、シカゴの魅力を盛り込んだ内容。ツアーには、ギャレット ポップコーン ショップスとシカゴ発グルメコーヒー店インテリジェンツィアのギフトカード各25ドル分やシカゴ美術館の入場券など、H.I.S.だけの特典も組み込んでいる。

イリノイ州のシカゴはアメリカ第3の街で、グルメの街としても知られている。そのシカゴで1949年に創業したギャレット ポップコーン ショップスは、老舗のグルメ・ポップコーン・ブランド。秘伝のファミリーレシピと手作り製法にこだわり、2013年に初上陸した日本でも行列が絶えない人気ぶりだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…