画像系SNS「ピンタレスト」、日本市場の拡大に向けて電通とパートナーシップ

電通と画像系のSNSを提供するピンタレスト・ジャパンは、日本での戦略的パートナーとして業務提携契約を締結した。今回の契約で、電通はピンタレストの戦略的パートナーとして同社の事業拡大に向けたコンサルティングと「Pinterest」の活性化に向けた支援を行う。また、広告主や媒体社が「Pinterest」を活用した戦略的なマーケティング活動が可能となる提案行い、新たなコミュニケーションの創造と価値の提供を行いたい方針だ。

ピンタレストが提供するインタレストグラフサービス「Pinterest(ピンタレスト)」とは、ユーザーがインターネット上で見つけた画像・動画や手持ちのデータをスクラップブックのようにコレクションして共有できるSNS。2010年に米国でリリースされ、スマートフォンユーザーを中心に拡大し、2013年10月に日本法人を設立。コミュニティ活性化に乗り出していた。2014年2月には、旅行・観光分野でも航空会社や観光局、旅行会社などによるビジネスアカウントでの運用を促進したい方針を明らかにしており、電通とのパートナーシップで日本での拡大が期待される。

参考記事>>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…