ヒルトン・グランド・バケーションズ、被災地東北の子供たちを招待する支援イベントに協力

ヒルトン・グランド・バケーションズは8月1日、「レインボー・フォー・ジャパン・キッズ(RFJK)」プロジェクトの一環として、東日本大震災で被災した東北の子供たちへハワイ一日イベントを実施した。RFJKは、2011年5月にハワイ日米協会やハワイの日系企業等により設立。これまでに東北被災地の137名の子供たちをハワイに招待している。

4回目となる今年のRFJKには、岩手、宮城、福島県より中学生16名が来布。子供たちはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のラグーンでヒルトンのボランティアメンバーらとカヤックやスタンドアップパドル、ペダルボートなどを体験。日本料理店「初花」の和食を楽しみ、同夜はヒルトン名物の打ち上げ花火を参加者全員で鑑賞した。

ヒルトン・グランド・バケーションズでは、子どもたちがハワイでの思い出を胸に帰国後も故郷再生のために力強く歩んでほしいと願い、今後もRFJKプロジェクトをはじめとするチャリティ活動に取り組んでいく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…