JTB、2014年下期のグループ国内キャンペーンは「沖縄」、感動魅力人に具志堅用高さん

ジェイティービーは2014年10月1日~2015年3月31日まで、JTBグループ国内キャンペーン「日本の旬 沖縄」を展開する。「日本の魅力再発見」をテーマにグループ全体で国内旅行活性化に向けて取り組むキャンペーンで、各地の「旬」の魅力を掘り起し、多くの旅行者が訪れることで地域活性化への貢献を目的としている。

今回の沖縄では、特有の「季節感」を五感で感じられるような旅の過ごし方を提案。主流の「海」に加え、「花」「星」「食」「祭」の5つをメインテーマとし、テーマに沿った周遊型観光商品の開発・拡充に取り組む。

例えば「海」では、国立公園である慶良間諸島の海を楽しめる周遊ツアーやホエールウォッチングプランなどを設定。「花」では日本一早く開花する桜や、ひまわり、コスモスなどで一足早い春を楽しめる周遊ツアーを予定する。「祭」では、沖縄各地の催事情報の発信のほか、今回で32年連続となるJTBオリジナルイベント「杜の賑わい沖縄」も開催する。

また、JTBグループとして実施している「人」とマッチングさせた着地型観光プラン「感動魅力人」では、「日本の旬 沖縄」においては、石垣島出身の元ボクシング世界チャンピオンでタレントの具志堅用高さんを設定。石垣市観光大使としても活躍する具志堅さんが、自身の人生や石垣の魅力を紹介する機会を設ける。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…