楽天、若者向け会員制度「楽天ヤング」を新設、トラベル事業は国内宿泊・高速バスでポイント倍増

楽天は、大学や専門学校生および18~24歳までを対象とする新会員制サービス「楽天ヤング」を開始した。ネットショッピングをはじめ同社による様々なサービスについて通常会員とは異なる特典を新会員向けに提供する内容となっている。例えば「楽天トラベル」では国内の提携宿泊施設や高速バスの利用で「楽天スーパーポイント」が倍増される予定。年会費は1780円で、本会員になる前に3カ月無料で試用することも可能だ。

他にも「楽天ヤング」会員の主な特典としては、「楽天市場」での送料無料クーポン発行、「楽天ブックス」での楽天スーパーポイントを10倍付与、「楽天カード」の年会費一年免除などを予定。申し込み条件など詳細は下記のウェブサイトから参照可能だ。

楽天では、今回設定した「楽天ヤング」会員制度により、日常的にIT環境やスマートフォンなどのモバイル利用に慣れている若年利用者層を増強するのが目的。これまで利用していなかった若年層にも楽天を身近に感じてもらうことで、今後、楽天経済圏の下支えになることを期待したいとしている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…