東北観光の復興に向けた外国人向け動画、トリップアドバイザーの寄付金活用で【動画】

トリップアドバイザーは「東北口コミ旅大使」プロジェクトでの寄付金を活用し、東北観光振興機構と旅行者の感動体験を伝えるピーアール映像を共同制作した。

トリップアドバイザーの東北口コミ旅大使プロジェクトとは、2014年の1年間における東北旅行のクチコミ投稿1件あたり100円を東北観光支援活動に寄付する仕組み。東北への寄付の気持ちとともに投稿したクチコミが東北の旅行を促すサイクルを目指した。その結果、1年間で2万1982件のクチコミが集まり、トリップアドバイザーでは220万円の寄付を実施した。

これをもとに、東北観光振興機構と制作した映像は、東京ではできない「東北でしたい10のこと」、東京プラスワンで気軽に楽しめる「新幹線で行きたい10の場所」、旅行者の投稿写真も用いた「旅行者が見た四季の絶景」の3本。英語をベースに、日本語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語の字幕を付けた多言語展開も行ない、震災前の7割までしか回復していない同地域への外国人旅行者の来訪を呼びかけていく。


【東北でしたい10のこと】


【新幹線で行きたい10の場所】


【旅行者が見た四季の絶景】



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。