実名型グルメクチコミ「Retty(レッティ)」、1億人構想を発表、国内No1と外国人満足度No1の目標も

実名によるクチコミ情報提供型グルメサービス「Retty(レッティ)」は、2015年7月2日、「Retty2020 1億人構想」を発表した。今後2020年に向けて「国内No1」「訪日外国人満足度No1」「グローバル20カ国展開」をコンセプトに事業を推進していく。

今回の事業構想は、サービス公開後4年を迎えた2015年5月に月間利用者数1000万人を達成、7月初にはクチコミ投稿数170万件を記録したことを受けたもの。2020年に向け、先に発表されたLINEとの連携をはじめ他企業とのパートナーシップ締結を加速、プロモーション強化も行うことで「国内NO1」を目指す。

また、2016年には訪日外国人向けに日本のグルメ情報を提供する情報メディアを新設し、韓国・中国などアジア圏を中心に現地旅行会社との連携強化も推進、「訪日外国人満足度No1」の位置を狙う。

さらに「グローバル20カ国展開」では、世界20か国に向けた現地のグルメ情報サービスを展開予定だ。第一弾として2015年末までにアジアを対象にサービスを公開、2015年末にはアジア、米国、EUの5カ国、2017年には10カ国、2020年には20カ国へと徐々に対象範囲を広げていく考えだ。

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