子育てママ向けの職業体験ツアーが登場、花屋やパティシエの現場体験など -リクルート

リクルートジョブズは、職業体験イベントの運営を行う仕事旅行社と共同で、育児中の主婦を対象とする「お仕事訪問ツアー」を企画。2015年8月19日からリクルートグループの女性向け求人サイト「とらばーゆ」で受け付けを開始した。

このツアーは、「育児をしながら就業したい」と考えている人を対象にしたもの。たとえば「花屋になる旅」「パティシエになる旅」「ウェディングフラワーデザイナーになる旅」といった主婦に人気のプランが用意される予定だ。

参加者は旅行感覚でそれぞれの職場を訪問し、実際に仕事体験を行って現場の人とコミュニケーションをとり、各業界の事情や仕事の内容について生の声を聞くことができる。

参加費は無料。子育て中(0歳から19歳までの子供がいる人)であること、当日はひとりで参加できること、といった応募条件がある。

「お仕事訪問ツアー」の詳細と応募は以下の専用ページまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…