キャンピングカーとバイクがセットの「6輪レンタル」、成田空港拠点に外国人旅行者の需要に期待

レンタルバイクサービス「レンタル819」を展開するキズキレンタルサービスは2017年6月に、キャンピングカーと高級オートバイをまとめてレンタルできるショップ「成田空港キャンピングカーレンタルセンター」を開店した。

同社の出資法人でオートバイツアーを専門に扱う旅行業者「モトツアーズジャパン」の成田国際空港店に併設し、東京キャンピングカーレンタルセンターと提携して運営するもの。2輪と4輪レンタルサービス大手がタッグを組み、「6輪レンタルサービス」を提案する展開だ。

今回のサービスを利用すれば、例えば、父親がオートバイで、母親と子供がキャンピングカーで伴走しながら旅行するスタイルなどが実現可能に。また、キャンピングカーは大量の荷物を積載できるメリットがあるほか、整備された高速道路や英語の道路標識、南北に長い島国ならではの美しい土地の表情を楽しめる利点もある。

新設されたセンターの場所は、成田空港から車で15分の位置。空港と店舗間の送迎サービスもおこなう。両社は今回のサービスを訪日外国人にも積極活用してほしいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…