今年の「国内旅行業務取扱管理者試験」の解答速報がネットで即日公開、9月3日実施分 -ユーキャン

通信教育のユーキャンは、2017年9月3日に実施される「2017年度(平成29年度)国内旅行業務取扱管理者試験」の解答速報を試験日当日に公開する。

解答速報は、ユーキャンのウェブサイトにて公開。公開予定時刻はツイッターのユーキャン解答速報アカウント(@ucan_sokuhou )で通知する。

旅行業務取扱管理者とは、旅行業界唯一の国家資格。国内外の旅行を取り扱う「総合旅行業務取扱管理者」と、国内のみを扱う「国内旅行業務取扱管理者」の2種類があり、9月3日に実施されるのは「国内旅行業務取扱管理者」試験。「総合旅行業務取扱管理者」は、10月に試験を実施する。

同社の解答速報は、すべての解答がそろう前に講師が順次公開するのが特徴。刻々と内容が更新される予定だ。また、受験生が回答を入力すると模範解答と照合できる自動採点サービスも提供する。

なお、このサービスの模範解答例は、ユーキャン独自の見解に基づくものであり、実際の正解とは異なる場合がある。ユーキャンでは「あくまでも自己採点の目安とするにとどめ、最終的な合否判断はしないでほしい」と説明している。

ユーキャンの解答速報ページ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。