DMMが旅行事業に参入、2018年秋に「DMMトラベル」立ち上げへ、すでに旅行業登録も

DMM.com(DMM)は2018年秋に「DMM TRAVEL(トラベル)」を立ち上げ、旅行事業参入する。このほど公式サイトとフェイスブックページを開設した。

「学びを、キャリアに加速する」をテーマに、DMMの強みを生かした旅行体験を提供するもの。同社がアフリカ事業で得たノウハウを活かして各国拠点で展開するほか、アジアや欧州でも多様なビジネスを実施する計画としている。事業の詳細については、決定次第公表する予定だ。

公式サイトに掲載している求人情報によると、今回の新規事業立ち上げはアフリカ事業部で、そのメンバーを募集している。スタディツアーやビジネストリップといった専門性の高い旅行案件を取り扱う予定で、ツアー企画やツアー参加者の集客、法人営業ほか、マーケティング広報活動などをおこなうものとしている。

なお、同社広報によると、DMMではすでに旅行業登録済み。2018年2月15日に第2種に登録、現在のところ第1種旅行業への登録申請を行っているという。先ごろ、DMM傘下の即時買取アプリ「CASH」運営のバンク社も、旅行に参入し、後払いの導入で話題を呼んだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…