【速報】旅行代金後払い専用アプリが誕生、即時買取りアプリ「CASH」のバンク社が開発、2か月後支払いで審査不要

オンライン旅行業界に、従来にない新たな旅行サービスが誕生する。旅行代金がなくても、10万円までの旅行なら後払いで誰もが「いま旅行に行ける」ようにする、後払い専用の旅行代理店アプリ「TRAVEL Now(トラベルナウ)」。2か月後の支払いで、利用のための審査や手続きも不要だという。

同サービスを開発したのは、インターネットを使用した新ビジネスの企画開発を行なう株式会社バンク。昨年、目の前のアイテムを一瞬で現金にかえられるアプリ「CASH」を開発して大きな話題を呼んだ。リリース当日に3.6億円の現金を振り込み、サービスがパンクするほど反響を呼んだサービスの仕掛人が今回は、旅行を切り口に新市場の創造を目指す。同社は、今月で創業から1年、昨年11月にはDMM.comが全株式を取得、子会社化されている。

取り扱いの商品は、「航空券+ホテル」「高速・深夜バス」「遊び・体験」など国内・海外の4000種類の商品。エボラブルアジア社など旅行各社との提携で商品を提供する。

同社では現在の世の中において、少額の資金ニーズが潜在的に多くあると認識。旅行に関しては、できるだけ多くの人がシンプル、かつ簡単に旅行を楽しむ機会を作るサービスを展開していく考えだ。

なお、バンク社では2018年6月28日に記者会見を開催し、新サービスの紹介と開発の背景、事業展開について発表する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…