フィンランド政府観光局、現地のライフスタイル体験を提供するキャンペーン、ガイドと共同生活で自然体験

フィンランド政府観光局「Visit Finland(ビジット・フィンランド)」は、2019年夏のキャンペーン「Rent a Finn(レント・ア・フィン)」として、フィンランドでのライフスタイル体験の機会を提供する。2019年4月14日まで、特設ウェブサイトで受け付けている。

フィンランドは自然と密接なつながりを持ちながら暮らしている国である一方、国連が発表した「世界幸福度ランキング」ではフィンランドが昨年の1位を獲得。自然との触れ合いが人々の精神の安定やストレス緩和に好影響をもたらすともいわれていることに着目している。

今回のキャンペーンは、8名の一般フィンランド人が「幸せのガイド」になり、ゲストを迎えて数日間共同生活を実施。体験内容はガイドによって異なるが、ハイキングやベリー摘み、釣り、湖畔でのサウナ体験など、さまざまなアクティビティを提供する予定としている。参加費は無料。詳細は以下の特設サイトまで。

Rent a Finn 特設サイト

各ガイドの紹介映像(Youtube::約15秒)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。