BS9「WOWOW」が旅行業に参入、第1種旅行業取得でネット予約を開始、スポーツや映画などエンタメ基軸のツアー販売へ

放送事業のWOWOWとデジタルマーケティングをおこなうWOWOWコミュニケーションズは2020年1月16日、旅行サービス「WOWOWトラベル」を開始する。同社によると、2019年3月に第1種旅行業を取得。オンラインまたは電話で受付し、WOWOWグループならではの「映像のその先」にある旅を提供。同社が放送するエンターテインメントを基軸として、世界のスポーツや映画、ステージ、ドキュメンタリーなどのコンテンツ世界観を体験できるようにする。

同グループではこれまでも、WOWOWコミュニケーションズが運営するECサイト「wowshop」を通じて番組に関連した旅行パッケージの企画・提供をおこなってきたが、今後はサービス名も一新してグループ全体でさらに推進していく。

新サービスでは、スポーツ分野ではテニスのグランドスラム四大大会やスペインサッカー ラ・リーガ、ラグビーのシックス・ネーションズの観戦ツアーを提供。映画分野では、ハリウッド俳優の尾崎英二郎氏と巡る映画の世界を体感するツアーを提供している。なお、同サービスはWOWOW未加入者でも申し込みは可能とし、今後は加入者限定の特典も企画・検討していく。

WOWOWトラベル

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。