アメリカン航空、新ユニフォームに刷新、新カラーは「アビエーション・ブルー」を採用

アメリカン航空は、乗務員、カスタマーサービス、ゲストサービスなどおよそ5万人のユニフォームを刷新した。新しいユニフォームのデザインはLand’s Endが担当。新しいスーツカラーとして「アビエーション・ブルー」を採用し、それぞれの仕事場に合わせたシャツやアクセサリーを加えた。

使用した素材はすべて、繊維製品の国際的な安全基準「OEKO-TEX(エコテックス)」のSTANDARD 100認証を取得したもの。これは、衣類、アクセサリー、布地で作られた製品の認定システムで、ミシン糸、ボタン、ジッパーを含む衣服のすべての部分に有害な化学物質が使われていないことを証明している。

新しいユニフォームを制作するにあたって、アメリカン航空は布地の色やコレクションのデザインなどを決める「Frontline Uniform Advisory Team」を立ち上げた。1000人以上のメンバーが決定までの6か月間、実地試験を実施。最終的に候補の中から投票によって新しいユニフォームが選ばれた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…