トリップアドバイザー、クチコミ投稿を一括管理して返信できる新ソリューション提供、分析機能も

トリップアドバイザーはこのほど、宿泊施設をサポートする新たなソリューション「レピュテーションPro」を日本市場に導入した。トリップアドバイザーに寄せられる膨大なクチコミを最新テクノロジーと組み合わせることで、宿泊施設の意思決定をサポートするもの。同社は「パンデミックを乗り越えるとともに、長期的に収益性の高いビジネスにしていくための支援として活用してもらいたい」などと述べている。

「レピュテーションPro」の主な機能は、メール、テキストメッセージ、モバイルアプリを介してクチコミを獲得したうえで、リアルタイムで通知。トリップアドバイザー、Google、Facebookなど複数のプラットフォームに投稿されたクチコミを1つのダッシュボードで一括管理し返信できる。また、肯定的な意見や否定的な意見が寄せられた原因を分析。顧客満足度を上げるヒントを宿泊施設に提示する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…