Trip.com、アジア5都市での音楽ライブのチケット販売、航空券、ホテル、タビナカとの組み合せを可能に

世界大手OTAトリップ・ドットコム(Trip.com)は、世界最大のライブエンターテインメント企業「Live Nation Asia」と戦略的パートナーシップを締結した。香港・マカオ、シンガポール、タイ、韓国、中国本土で開催される音楽ライブのチケット購入、航空券・ホテルの予約、現地体験を組み合わせたライブ中心の旅行をプラットフォーム上でワンストップで計画することが可能になった。日本のユーザーも利用可能となっている。

トリップ・ドットコム・グループの旅行トレンド調査「Momentum」によると、アジア太平洋地域の旅行者の約66%が音楽ライブ目的で海外旅行を検討しており、特にZ世代・ミレニアル世代がこのトレンドを牽引しているという。

パートナーシップの第一弾として、香港で開催されたK-POP人気グループTWICEのワールドツアー「THIS IS FOR WORLD TOUR IN HONG KONG」を対象に、公式トラベルパートナーとして、先行チケット販売アクセス、ホテルパッケージ、交通手段を提供した。

また、BLACKPINKのバンコク・香港公演の公式スポンサーとして、今後の「BLACKPINK WORLD TOUR 」の先行チケットも販売する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…