映像関係事業者など民間事業者と連携したプロモーション事業業務に係る公募型プロポーザルの実施

宮崎県 公益財団法人宮崎県観光協会

公益財団法人宮崎県観光協会は、映像関係事業者など民間事業者と連携したプロモーション事業業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

近年、本県では、県内で撮影された映画の公開や、県を舞台としたアニメ作品の制作、大規模なアイドルグループのコンサート開催などが相次いでおり、いずれも関連ファン層の本県への旅行意欲を喚起する好機となっています。これらのコンテンツを活用することで、本県の観光産業の活性化につながると捉えています。
本事業では、雑誌やSNSなど各種メディアを通じて、映画・アニメ・コンサート等に出演する俳優・女優・アイドルのインタビュー記事や、作品のロケ地周辺の観光スポット、地元グルメなどを特集として紹介します。こうしたコンテンツ連動型の情報発信により、関連ファン層を中心に本県の魅力を効果的にPRし、観光誘客の促進および観光消費額の拡大を図ることを目的としています。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)雑誌等の掲載
(2)カスタム冊子の作成
(3)SNSの活用

委託期間は、契約締結日から2026年3月19日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年08月08日(金)
公募金額
495万円(税込)
公募掲載URL
https://www.kanko-miyazaki.jp/business/news/472
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

美又温泉外湯施設ロゴマーク作成及びPR等業務に係る公募型プロポーザルの実施

島根県浜田市 浜田市役所 / 締切: 2025年12月26日

島根県・浜田市役所が、美又温泉外湯施設ロゴマーク作成及びPR等業務の委託先を公募。日帰り入浴施設のロゴマーク作成、及び外湯施設に整備予定のデジタル温泉手形を活用したPRを実施。公募金額は869万円。

ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

兵庫県 兵庫県庁 / 締切: 2026年01月08日

兵庫県庁が、ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務の委託先を公募。ひょうごフィールドパビリオンの強みの一つである「食」に着目し、ガストロノミーの観点を踏まえたプロモーションを実施。公募金額は638万円。

名古屋市SNS発信強化業務に係る企画コンペの実施

名古屋市 名古屋市役所 / 締切: 2026年01月13日

名古屋市役所が、SNS発信強化業務の委託先を公募。名古屋市広報課が運用するInstagramをはじめとする各種SNSを活用し、市の魅力に触れる機会が少ない若年層に対して効果的に情報発信を実施。公募金額は約596万円。

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