京都市役所は、観光地等交通対策業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
本業務では、東山地域において、地元住民・商業者・京都府警など関係機関と連携し、交通の円滑化と安全で快適な歩行空間の創出を目的として、観光地等交通対策を実施します。
具体的には、観光地周辺での交通対策の実施に加え、臨時パークアンドライド駐車場の開設・運営や公共交通の利用促進に向けた取り組みをおこないます。臨時パークアンドライドでは、無料駐車場を設置し、駐車場内整理スタッフや受付スタッフの配置、教育・指導をおこない、円滑な運営を図ります。交通対策の実施においては、地元住民、警察、駐車場事業者に加え、市の警備業務委託事業者と連携し、臨時交通規制などの施策を効果的に運用することで、観光客の安全確保と地域住民の利便性向上を目指します。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)臨時パークアンドライドの実施
(2)東山交通対策の実施
(3)必要物品等の設置
委託期間は、契約締結日の翌日から2026年2月28日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2025年08月29日(金)
- 公募金額
- 1900万円(税込)
- 公募掲載URL
-
https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000344529.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。