トリッピース、gooランキングとコンテンツ連携を開始 -おすすめの旅プランのランキングで

ユーザーが旅を作るウェブサービス「トリッピース」と、総合ランキングサービス「gooランキング」がコンテンツ連携を開始した。これは、トリッピースで企画されている旅のプランやツアーのうち、その時期にあったお勧めの旅プランをランキング形式で紹介するもの。「旬」な情報を求めるユーザーに魅力的な旅の情報を伝える目的で、gooランキングで月2回配信する。

現在、公開しているランキングは、「トリッピースが選んだ!GWまだ間に合う!?GWに行きたい旅先ランキング」。1位には、ベネズエラ、ブラジル、ガイアナの3国にまたがるロライマ山に行くプラン「ディズニー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』のモデルになった秘境ロライマ山へ冒険に出よう」がランキングされた。4月25日には「トリッピースが選んだ!一生に一度は行きたい世界の絶景10選<女性編>」の公開を予定している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…