HIS、「旅先コンシェルジュ」で現地サポートを強化、49拠点に

HIS東日本地区は、同社の「航空券+ホテル」を購入した旅行者へのサービス「旅先コンシェルジュ」を2014年1月20日から49拠点で提供を始める。このサービスは、海外拠点に常駐する同社スタッフが、現地で現地の案内、レストラン予約などをサポートするもの。54カ国114都市に164 拠点(2014年1月現在)をもつ同社の海外ネットワークを生かしたもので、昨年末に25か国・地域からスタートしていた。

HISによると、同社の航空券・ホテルのみの購入者の多くは、行き先や渡航回数によって自由旅行を検討。同社は、こうした自由旅行を安全に実現するためのサポートとして、こうしたサービスを展開する考えだ。また、2014年1月3日から14日開催した「初夢フェア」キャンペーンでは、すでに旅先コンシェルジュ付の自由旅行商品の発売。ウユニ塩湖やマチュピチュ、アメリカのドライブ旅行などで学生からシニアまで幅広い旅行者からの予約があったという。

なお、このサービスの対象は、HIS東日本地区の営業所、コールセンターを通じて航空券とホテルを同時に予約した旅行者への無料サービスで事前予約が必要。海外航空券を予約した旅行者が活用できる「海外サポートコール」とともに現地でのサポートを強化する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…