グアム政府観光局、観光ガイドアプリにファミリー向けコンテンツを追加

グアム政府観光局(GVB)は、昨年発表したiPhone専用の無料観光ガイドアプリ「グアムでしかできない50のこと」で、新たに「グアムでしかできない50のことfor kids and family」のコンテンツを追加した。このアプリはタイムアウト東京と共同開発したもの。

このアプリは、ガイドマップ「グアムでしかできない50のこと」に紹介している50カ所のポイントをマップとともに案内。今回は「グアムでしかできない50のことfor kids and family」のコンテンツで、ファミリー向けのアクティビティーやレストラン、ショッピング、イベントなど50の情報を紹介している。

日本で事前にダウンロードしておけば、データ通信をオフにしたままグアムでの利用が可能で、マップとも連動。各ポイントのマップ画像を開くと目的地が表示される。アプリは、アップルストアより無料でダウンロードが可能だ。

なお、夏休み限定のお得情報を満載した「グアムでしかできない20のこと 夏休み限定版 2014」も利用できる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。