楽天トラベルと小豆島、O2O狙いスマホゲームを展開、オンラインと観光スポットでカード取得

楽天トラベルは小豆島観光協会と連携し、サイバーエージェントのスマートフォン向けご当地バトルゲーム「天下統一クロニクル」とのタイアップ企画を開始した。2014年9月30日まで実施する。

天下統一クロニクルのプレイヤー向けに、タイアップ企画限定のキャラクターカードをオンラインとリアルの双方で作成。オンラインではゲームのステージ内と楽天トラベル特設サイト内で獲得可能とし、リアルでは小豆島を中心とした瀬戸内海全域の対象宿泊施設・観光施設で入手できるようにした。シリアル番号を入力すると最強キャラクターへの進化ができるというもので、ゲームを楽しみながら観光ができる仕組みとしている。

さらに楽天トラベルでは瀬戸内海国立公園指定80周年の節目にあわせ、小豆島の13施設での特別宿泊プランの提供と周遊観光促進を実施。新規観光客の誘客をはかる。楽天トラベルの夏休みの国内宿泊予約は20.1%増(6月19日現在)で、特に10代~30代の若者層の予約が32.7%増、そのうちモバイル経由の予約が83.0%増と増えている。今回のタイアップにより、特に若者層の新規顧客の開拓を目指す狙いだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…