チャットで海外旅行の相談・予約、旅工房が法人向けに開始

旅工房は2014年8月1日、海外出張手配サービスと海外医学学会出張手配サービスチャットで、チャットでの相談・予約サービスを開始した。チャットでリアルタイムにコミュニケーションを取ることで、ネット上での即回答や一対一の接客を実現するのが目的。旅工房側では利用客の閲覧ページを管理画面で確認しながら、出張手配のサポートができるという。

旅工房では、インタラクティブなウェブの技術とSNSの発達により、ホームページを従来の宣伝や集客の手段のみならず、接客の場として利用する動きが強まってきたと説明。旅工房でも体制を整えることで、ユーザ-の利便性と満足度を向上するサービス提供に繋げる考えだ。

なお、チャット機能は、リアルタイムでカスタマーサポートができる「Olark」のシステムを使用する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…