ハウステンボスで「妖怪ウォッチ」イベント決定、妖怪との記念撮影やラリーなどで

ハウステンボスでは、2015年3月7日から5月6日までの間、子どもたちに人気のアニメ『妖怪ウォッチ』関連のイベント「妖怪ウォッチ ぐるぐる冒険隊」を開催する。

期間中はイベント特製の妖怪ウォッチを使ってハウステンボス内の妖怪を集めるラリーを実施したり、来場者と人気の妖怪が一緒に記念写真を撮ることができる予定だ。

『妖怪ウォッチ』は、日経トレンディの2014年ヒット商品ランキングで映画『アナと雪の女王』に次ぐ第2位になっており、年末までに発表されるヒット商品番付や流行語大賞などでも上位に食い込むことが予想される2014年のヒット番組。バンダイナムコの中間期決算発表では、玩具で番組関連の「妖怪メダル(100円程度)」が1億5000万枚、1個3200円の妖怪ウォッチが250万個の販売となったことが発表されている。年末には、東宝から映画の公開もされる予定だ。

ハウステンボスは、春休みからゴールデンウィーク期間に子どもに人気のアニメを活用することで、集客増加を図る。イベントの詳細情報は後日発表される予定。

(トラベルボイス編集部)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…